TOPページ > 大阪府教育ニュース > 大阪府公立高校学区情報 府内全域受験可能


大阪府教育ニュース

大阪府公立高校学区情報 府内全域受験可能

平成26年度の入試選抜から大阪府の公立高校の学区制度が新しくなります。

これまでは4つの学区に分かれていた公立高校の学区が1つの学区になります。

つまり学区制の撤廃ですね。

大阪府の全日制普通科、総合選択制の単位制以外の学校には大阪府のどこに在住していたとしてもどの学校でも受験することが出来ることになります。

これまで○○市に住んでいたから○○高校を受験できない。という風に思った生徒も多かったと思いますが、それがなくなり、行きたい高校をどこでも受験できる様になります。

それもふまえた上で志望校、受験校を選んでくださいね。