TOPページ > 先輩達の生の声! > 大阪府公立高校口コミ > 和泉高校出身大阪商業大学A先輩からの口コミ(クチコミ)


大阪府公立高校口コミ

和泉高校出身大阪商業大学A先輩からの口コミ(クチコミ)

和泉高校出身の大阪商業大学A先輩からの口コミ情報

出身高校はどちらですか?

和泉高校です。

いつ頃からその高校に行きたいと思いましたか?

特に理由はなかったのですが、小学5年生頃から 何となく行きたいと思っていました。

和泉高校に行って良かった事は何ですか?

行事が全て生徒中心に展開されていたことです。 合唱コンクールで審査員にふさわしい先生を考え、依頼したり、 体育祭です応援団、チアリーディングの構成、衣装等、ほぼ全てが 自分達で企画・発案・実行でした。

和泉高校を中学生にすすめて下さい。

自主性、協調性を培うなら、ぜひとも高校時代の友人との付き合いが一番多いです。 勉強、クラブ活動と同じくらい、人間関係に力を入れている高校は他にはないと思いますよ。

和泉高校のウラ情報?面白い情報などがありましたら教えて下さい。

9学区制から4学区制に変わり、元々イベントを重視していた元9学区の生徒と 進学を重視する元8学区の生徒とが混同し、教師間でのその2分化も進んでいるようです。 また、お笑い芸人のたむらけんじさんも卒業生です。

大阪商業大学A先輩ご協力ありがとうございました。

和泉高校の詳しい情報はこちらから