TOPページ > 先輩達の生の声! > 大阪府私立高校口コミ > 私立清教学園高校出身近畿大学池田泰文先輩からの口コミ(クチコミ)


大阪府私立高校口コミ

私立清教学園高校出身近畿大学池田泰文先輩からの口コミ(クチコミ)

私立清教学園高校出身の近畿大学池田泰文先輩からの口コミ情報

出身高校はどちらですか?

私立清教学園高校です。

いつ頃からその高校に行きたいと思いましたか?

中高一貫でした。中学は近所の進学校でしたし、兄、姉が通っていたので行きました。

私立清教学園高校に行って良かった事は何ですか?

私立の進学校だからか、本当に色々な人がいて、色々な考え方があるという事を 痛感しました。また、プロテスタント系の宗教が元々創始者の思想であるため、 個性をのばす教育がなされていたため、「これがやりたい!」という明確な目標を持つ生徒には 協力をおしまず、伸々とした雰囲気を持った高校でした。教員の質も高く、 努力すればたいていの大学には行ける環境がありました。

私立清教学園高校を中学生にすすめて下さい。

私立だから教師が自分に責任かかるのが嫌で、ダメダメ言う事はないし、 風委以外は伸々してるよ。宗教について客観的な視点が持てるのも良い。 ちなみになんか知らんが、風委を含めて妙にストイックなところがある。 良くも悪くもね。

私立清教学園高校のウラ情報?面白い情報などがありましたら教えて下さい。

英語に関してはあまり質が高くないのに自信を持っていて権力も持つ教師がいるので、 その教師が自分の学年の担当となると悲しきかな、英語の授業は無為な時間になります。 それ以外は自分で目つけなければ意味がないです。

近畿大学池田泰文先輩ご協力ありがとうございました。

清教学園高校の詳しい情報はコチラから