TOPページ > 大阪府私立高校偏差値 > 私立高校【女子】 > 相愛高校:偏差値・高校情報


私立高校【女子】

相愛高校:偏差値・高校情報

高校名相愛高校
偏差値
偏差値:併願
特進:53
進学:48
音楽科:52
偏差値:専願
特進:50
進学:43
音楽科:45
相愛過去問
相愛高校 過去問題集
所在地
住所
大阪府大阪市中央区本町4-1-23
電話番号
06-6262-0621
FAX番号
06-6262-0534
学科
学科
特進コース(普通科)
進学コース(普通科)
音楽科コース
主な公立受験校
主な公立受験校
「特進コース」
清水谷 夕陽丘 布施 花園(国数) 八尾
「進学コース」
布施 阿倍野 阪南 清水谷 みどり清朋
クラブ活動
クラブ活動
バレーボール 新体操 水泳 バスケットボール 硬式テニス(高等学校のみ) ソフトテニス 卓球 剣道 陸上 ESS 音楽 食物 演劇 書道 放送 吹奏楽 美術 イラスト 写真 聖歌隊 コーラス 手芸 ビジネス
その他
カリキュラム:主に3つのコース
「特進コース」
国公立大・難関私立大への進学を目指すコースです。1・2年次は5教科を重視した基礎学力を養成。
週3日は7時限目授業があります。三年次から文系/理系に別れ、思い切った大学受験対応型
カリキュラムにより密度の濃い、ハイレベルな授業を実施。
「進学コース」
併設大学への進学をベースとしたコースです。また各大学の指定校推薦枠を利用して、毎年多くの 生徒が進学しています。全教科にわたって幅広い学力と教養を身に付け、ゆとりを持って学びながら、 生徒1人ひとりの個性と可能性を伸ばす事に重点を置いています。
「音楽科コース」
きわめて専門性の高い学科で、私立では府下で唯一。作曲/声楽/器楽を中心に多彩な実技専攻があり、 大学教授を含む講師陣が指導するレベルの高い内容です。また早朝から使用できる練習室など、 施設・設備も充実。卒業生の多くは、併設大音楽学部や芸術系大学に進学しています。

相愛高校の受験を検討している方は、偏差値以外の上記の情報なども参考にして相愛高校の受験をご検討下さい。また相愛高校の先輩の口コミを見たい方はサイト内検索で「相愛高校」と打ち込んでお探しください。