TOPページ > 先輩達の生の声! > 大阪府私立高校口コミ > 清風高校出身のK.T先輩から口コミ(クチコミ)


大阪府私立高校口コミ

清風高校出身のK.T先輩から口コミ(クチコミ)

清風高校出身のK.T先輩からの口コミ情報

出身高校はどちらですか?

清風高校です

いつ頃からその高校に行きたいと思いましたか?

校風が良さそうだと様々な私立高校と比べて解ったのが
中3の秋でその頃から受験してみようと思いました。

清風高校に行って良かった事は何ですか?

周りがとても真面目だった事。流されて悪い方向に進む心配が無かった。
先生が親身になってくれ校長先生までもが気合い入りまくっている事。
何よりも明るく楽しかった事。

清風高校を中学生にすすめて下さい。

男子校という時点で敬遠する人が多いかもしれませんが
入ってみたら本当に楽しい所だと気付きます。
体育祭も男同士の本気の勝負なので、他の高校では得られない楽しさがあります。
長居のスタジアムを使う機会もそうないと思います。
またスポーツ系のクラブはインターハイレベルがほとんどなので、
すれ違う人が全国一位の先取とかよくあるので、文武共に高尚な雰囲気。
社会に出てから清風という学校名を言うだけで回りに清風卒の人がたくさんいる。
要するにマンモス校なのですが、ネームバリューもあるかと思います。

清風高校のウラ情報?面白い情報などがありましたら教えて下さい。

めちゃくちゃかたくるしい高校という印象を持つ親世代の方々が
多いと思うけどかなり明るく騒がしい学校です。
わいわいするときと勉学に励む時のめりはりがあるので
勉強づめとかになることなく成績も伸ばせると思います。
日本有数の校則の厳しさとして有名ではあるけれと、
実際はそうでもないので安心していいと思います。

K.T先輩ご協力ありがとうございました。