TOPページ > 先輩達の生の声! > 大阪府私立高校口コミ > 初芝富田林高校出身の先輩Kさんの声


大阪府私立高校口コミ

初芝富田林高校出身の先輩Kさんの声

フィールで講師をしてくれているKさんのアンケート結果

現在通われている大学はどちらですか?

京都大学 工学部 3年

出身高校はどちらですか?

初芝富田林高校 普通科

いつ頃からその高校に行きたいと思いましたか?

中学校受験なので、自分の希望はありませんでした。

初芝富田林高校に行って良かった事は何ですか?

トモダチができたことと、あとはまぁ私立で進学校なんで授業が早く進むこと

初芝富田林高校を中学生にすすめて下さい。

高校は一番多感な時。勉強に恋愛に遊びにと一生のうちで一番忙しいと思う。勉強で終わるのもよくないし、遊びで終わるのもよくない。そこで、その高校の環境が一番大事だと思う。勉強だけを見るんじゃなく、学校生活も見てほしい。例えば電車通学っていう大人になっては何気ないことでも高校ではワクワクするとき(自分はチャリ通でうらやましがってましたね笑)だから、いろいろを考えて決めて欲しい。親とよく相談し、かけがえのない青春を謳歌してほしい。

初芝富田林高校のウラ情報?面白い情報などがありましたら教えて下さい。

毎月28日はスクールバスの関係で必ず休みってのがよかった

K先生 ご協力ありがとうございました。