TOPページ > 大阪府公立高校偏差値表 > 旧大阪第二学区-偏差値 > 偏差値:39 西寝屋川高校


旧大阪第二学区-偏差値

偏差値:39 西寝屋川高校

高校名西寝屋川高校
偏差値・内申点
偏差値
普通科前期:40
後期:38
西寝屋川は専門学科を併設していないため前期に普通科受験が出来ます。
内申点
内申タイプ③
普通科前期:75/150
後期:201/420
数英選択
数学:A
英語:A
過去問題集

大阪府 公立高校入試過去問題集はコチラ
所在地
交通アクセス
住所
大阪府寝屋川市葛原2-19-1
電話番号
072-828-6700
交通アクセス
京阪線「寝屋川市」
学科
学科
普通科
主な私立併願校
男子校
興国(スタンダード) 大成学院大(標準) 大阪電気通信大学(普通) 金光藤蔭(総合)
女子校
国際滝井(標準) 四条畷学園(総合) 福島女子(総合) 大阪電気通信大学(英語)
部活動
文化部
 
運動部
 
その他
校訓
「自律」「協調」「進取」
「自律」・・・自分自身で考え、行動できる人になって欲しい。
「協調」・・・しかし、自分勝手でない優しい人になって欲しい。
「進取」・・・進んで新しい事にも取り組める人になって欲しい。
教育目標
教育基本法に示された教育目標に則り、知・徳・体の協調
のとれた平和的国家及び社会の有為なる形成者を育成する。
《学習指導について》
生徒の実態を把握し、効果的な指導により、基礎学力の充実
とその伸張につとめ、豊かな教養を身に付けさせる。
《教科外教育活動について》
自主・自律的行動の深化をはかり、個性の伸張と共に
人間的ふれあいによる人格の向上をはかる。
《生徒指導について》
基本的生活習慣の確立を基として、明るく、楽しい校風樹立
を推進する。 《同和教育について》
人間尊重の基本精神のもとに同和教育の推進をはかる。
《健康教育について》
健康教育の重要性にかんがみ、すべての体育的教育を
通じて、体力の増進をはかり、強靱な健康人を育成する。
《進路指導について》
正しい自己理解と職業観を確立し、自己の能力と適性に
応じた進路を選択・決定できる力を養わせる。

西寝屋川高校の受験を検討している方は、偏差値以外の上記の情報なども参考にして西寝屋川高校の受験をご検討下さい。また西寝屋川高校の先輩の口コミを見たい方はサイト内検索で「西寝屋川高校」と打ち込んでお探しください。